Withコロナで訪れた改革の時期
テレワーク勤務が当たり前になった今、プロジェクト管理の効率化を課題にしていない企業は無いと思います。パソコンとネットさえあれば、どこでも仕事を遂行できるような体制にはなっておりますが、複数の案件、案件ごとにチームメンバーが変わるプロジェクト/タスクの管理には、苦労されている会社も多いかと思います。
コロナ禍、テレワークへの否応ないシフトで一気にDX化が進んだ昨今、このプロジェクト管理の問題も本気で解決しなければならないものとなりました。
そこで「プロジェクト管理ツール」を導入してみてはいかがでしょうか。
「COSMOS(コスモス)」を使って生産性向上と従業員のワークライフバランスの両立を!
プロジェクト管理ツール「COSMOS(コスモス)」があれば、案件・作業内容と進捗をWeb上に登録し、作業の状況/状態を共有するプロジェクト管理ツールです。案件・作業が視覚化されますので、より、確実な管理、作業効率の改善に役立てる事ができるというサービスです。
テレワーク時の管理者の課題「生産性の向上」を解決する
テレワーク導入時には、「どうやって業務管理し生産性を上げるか」という課題が存在します。「COSMOS」では「いつまでに、誰が何をするか」をシンプルかつ確実に管理できます。 「プロジェクト」「タスク」を全社的に共有化し、また、日報にて1日の成果や進捗状況、作業工数を記録することができるので、どの作業にどれだけの時間がかかったかを集計することができます。
「いつまでに、誰が何をするか」を可視化する。
タスクごとに作業内容と優先度、期間、作業の進捗などがカード状のレイアウトでまとめられており、視覚的に作業内容を管理することができます。
ガントチャートによる視覚的な管理
プロジェクトを管理する人には無くてはならないガントチャート機能を備えています。これにより、スケジュール管理を視覚的に、俯瞰することができます。全体のプロジェクト/タスクを俯瞰しながら、個々のプロジェクト/タスクの内容を確認しつつ、全体最適することを可能にします。日報管理でメンバーの状況を確認。実工数の記録で、進捗状況をレビュー可能。
まずはお試しください!
1か月無料で試用していただけます。試用版は本番サービスの10ユーザ限定版です。気に入れば、そのまま引き続きご利用頂けます!